中村・小坂研究室を志望される方へ

事務的なお知らせ

中村尚教授・小坂優准教授は地球惑星システム科学講座の協力教員です. 受験時の面接グループの選択の際にはご注意ください.
なお,入学後は,大気海洋講座・地球惑星システム講座,どちらの講座主催の講義でも自由に受講できます.

私たちの研究に興味を持たれた方は、是非とも一度研究室見学にお越しください。
まずは実際に研究室の雰囲気を体感し、教授や教員・研究員と直に話をすることで、自分が学びたい、知りたい事がより明確になります。また研究室に在籍している学生に直接会ってみる事は、大学院での生活をイメージするのに大いに役立つでしょう。
東京大学理学部 地球惑星物理/環境学科の方は、4年次の特別演習(冬学期は地球惑星特別研究)や卒業研究を履修するのも手です。
特別演習を履修するのが難しい方は、毎年6月の初旬に行われる研究室ガイダンスに参加されることをお勧めします。

ご参考までに、本研究室の学生が地球惑星物理学科や特別演習について紹介しています。
「地球惑星物理学科」岡島 悟(2010年度進学)   「特別演習」佐藤大卓(2008年度進学)

研究室見学を希望される方へ

随時受け付けておりますので、こちらのフォームよりお気軽にご連絡下さい。
研究室は駒場リサーチ(駒場Ⅱ)キャンパス内にあります。